2013年12月7日土曜日

はじまります!

2013.12/7(土)〜12/19(木) a[スモールエー]とharumi no oyatsuの 「、 (てん)」展 in 焙煎工房ベア




お待たせしました!

いよいよはじまります♥︎


a[スモールエー]さん、新作含めいろいろ届いております。今回は珍しく手編みが多いとか。暖かい。優しい。ふんわり。なのにきちっと美しいフォルムはさすが、洗練されています。スモールエーと出会ってから、その創作に淀みを感じたことが一度もありません。どんどんフレッシュになっていくんです。だから目が離せない。常に一線で活躍され多忙な中、今回の展示にご一緒できることがほんとうに幸せです。どうぞお見逃しなく!


ツブツブシリーズや、「、(てん)」を図形と捉えたシルエットがなんともキュートなコドモ帽(、帽)や、王冠帽にドングリ帽、ネーミングもいつもながらかわいい♥︎昨年もとっても好評だったニット小物たち。今年の手袋はミトンです♫これがまた、、♥︎

そして、ニットの付け袖。今回ならではの展示意図やイメージをぐっと汲んで下さった代物なのです。袖には、「手を振る(see you!)」と想いを込めて下さいました。


チラ見せのお写真はa[スモールエー]さんが営むセレクトショップ、東京 西荻窪 a small shop[スモールショップ]のブログより、ご覧頂けますよ♪現在放映中の福山雅治さんのCM衣装も担当されたりと、気になる活動のあれもこれもチェックしてみてくださいね!


http://small-a.com/




それからこちらのDMデザイン、harumi no oyatsuのロゴも手掛けて下さったマオンデザインさん。


アリが10 (arigato!) みんなに感謝です。


そして、DMには載せられなかったくらい急遽!蟻(アリ)繋がりで、写真家オシミタダシさんをご紹介させて頂きたいと思います。店内にて展示させて頂く作品のそのうちの一つ。


「サーカス」

グラフィックデザイナーが本業のオシミ作品ならではの仕上がり。

今回の為に新作を用意して下さいました。こちら、デザイン加工した写真の上からさらに鉛筆、アクリルで描き込んでます。どうぞ間近でご覧下さい。

オシミさんとは、昨年の焙煎工房ベアで開催させて頂きましたアートイベント「ひと皿の可能性。」からのご縁。ありがとうございます。






そしてこの度、私 harumi no oyatsuは、焙煎工房ベアでのお菓子担当もとうとう最後の一ヶ月を迎えました。


お菓子づくりはまだまだ続けていきたいので、今でも今回の展示がゴールとは思っていなくて、いい意味で完璧ではない、ひとつひとつ愛のあるおやつを食べてもらいたいな、と思っています。新作もご用意して日替わりでお楽しみ頂けます♪(↑写真は、新作の「ジンジャーケーキ」)


初日12/7〜12/9のおやつメニューは、こちら。


、苺のフレッシュタルト

、きのことベーコンのキッシュ

、はちみつとアーモンドのクッキー


(※上記は12:00〜数量限定でお召し上がりいただけます。)



12月に入って、7冊目のレシピノートを新調しました。実験のように作った順にナンバリングしているコンフィチュールも、43作目となる最新作「、(てん)」テンテンを創作しました。カシスとフランボワーズのミックス。暗闇の中にも、小さく光る希望の星は必ずある。そんな明日への希望を託した光の味に仕上がりました。

harumiの焼き菓子の中でも人気の高い「はちみつとアーモンドのクッキー」は、お菓子づくりの基本を見直し、材料にこだわり、古いけど新しいお菓子として今日うまれ変わりました。ぜひ食べに来て下さい♥︎


朝起きて、褒められることではないのだけれど、休憩もとらずに12時間キッチンに立ち続けても飽きません。

こんな風に時間も忘れて夢中になれるものが見つけられてほんとうに幸せです。


気づかせてくれたのは、そう、あなたです。

ほんとうにありがとう!


いろんな想いと感謝と愛を込めて。

ご来店、お待ちしております♫




「巡り巡ってまた会えますように。」



harumi







焙煎工房ベア
愛知県刈谷市御幸町7-806  
8:00〜19:00(金定休)
0566-22-6835

0 件のコメント:

コメントを投稿